2003年2月25日火曜日

GOOD LUCK!

■TBSの「GOOD LUCK!」が高視聴率を得たところ、撮影協力している全日空の整備士の募集に応募者が殺到…らしい。ドラマでは女優の柴咲コウが整備士役で出演している。単純な人ってのは多いんだなぁ…整備士という職にスポットが当たることはなかったからだろう。ついでに一言、柴咲のような整備士なんていないだろ。
■次期日銀総裁は「デフレ克服に積極的な人」…と小泉純一郎は言っているようだ。もちろん、金融政策の重要であるが、その有効性は限られているだろう。にもかかわらず、経済を日銀頼みにするのは、もうなすすべがなくて、だ。結局、小泉純一郎の経済政策とは、何もせず、「縮小均衡」まで待つことだったのだ。
■曽我ひとみさんが森昌子と森進一のコンサートに招待された…だって。曽我さんが森夫妻の宣伝に利用されている気がするのは僕だけか。わざわざ森夫妻・曽我さんの三者で記者会見開いてさぁ…招待したら招待したで、それはそっとしておいてあげればいいじゃないか。安っぽいヒューマニズムだなぁ…それをテレビは「感動物語」に仕立て上げるからたちが悪い。曽我さん、森夫妻、メディア、と誰が損するわけでもないからいいんだけど…


0 件のコメント: