2003年2月2日日曜日

江畑謙介アクロバティック・ヘアー

■二月である。試験はまだある。

■なんだか急に引っ越しがしたくなってきた。今ある下宿先よりももっと安くて、大学とスーパーに近いところに引越したい。あぁ、引っ越ししたいと思い出したら、いてもたってもいられなくなってきた。引っ越ししたい、引っ越ししたい、引っ越ししたい。

■更新速度が落ちることはあっても、このサイトを閉鎖することなんてことは死ぬまでないと思うからHTMLやJavaの最低限の知識は得ようと勉強してきたが、今度は独自のCGIを作成するため、最近プログラミングをお勉強し始めた。これは挫折する可能性も高いわけで、ものになるかどうかはわからない。著作権がフリーのものもあるけど(伝言板のCGIはフリーだった。軽量化とデザインの改造は行った。それぐらいは僕でも可能)、満足できないからだ。だからって自分が作らなくても、とは思うのだが。

■それにしても、変なところに足を突っ込みすぎる。最近は金欠によって自炊を決意したため、料理の勉強まで始めてしまった。別に『クッキングパパ』のアゴに憧れたわけでも、『美味しんぼ』の海原雄山と対決する必要があるわけではもちろんない。何をやっているんだ、俺は…いったい何が目的なんだ。お勉強する領域が拡大傾向があるが、これ以上は危険だ。専門がちっとも勉強できてないじゃないか。どうしようかなぁ…不安になってきた。

■外務省が外国の国名や地名をようやく一般的な呼び方に合わせることを決めた。「ジョルダン」を「ヨルダン」、「ノールウェー」は「ノルウェー」、「連合王国」は「英国」に…だって。まぁ、今までよくこんなことが許されたよなぁ…感心しちゃう。わかりにくくするために、意図的にやってたんじゃないかと勘ぐってしまう。

■NHKのテレビ誕生50年の番組をつけていたら、湾岸戦争の映像が流れていた…そして、軍事評論家・江畑謙介だ。伝説のアクロバティックな髪型でお茶の間を沸かした、あの江畑さんである。髪が増えてやしないか…ってか、ぶっちゃけ、ヅラなんですけど、トリッキーなヘアーはちゃんと維持されているんです。もうバレバレです…すがすがしいぐらい。装着されているというよりは、ペタンと置いてあるだけって感じ。もはやあれはカツラではない、帽子の領域だ、あれは帽子なのだ。


0 件のコメント: