2008年3月7日金曜日

古閑美保の勘違い

■女子ゴルフ:古閑“見た目重視”なのに4キロ増!(スポーツニッポン)
 国内女子ゴルフの今季開幕戦、ダイキンオーキッド・レディースは7日に沖縄・琉球GCで開幕する。昨年賞金ランク4位の古閑美保(25=キリンビバレッジ)は5日、師匠の清元登子プロが見守る中で練習ラウンド。師匠から「3勝はできる」と太鼓判を押されたが「ゴルフよりも顔の方が“アレ”なんで」とビジュアル路線を強調。ぶっちゃけトークは健在だった。

 開幕戦への意気込みよりも乙女の悩みが深刻だ。練習ラウンドを終えた古閑は「トレーニングの成果もあると信じたいけど、女の子としては…」と複雑な表情で話した。

 昨季に比べて3キロ増だと思っていた体重は実は4キロ増。「あればあるだけ食べる」という食欲は、ビュッフェ形式の食事で周囲からストップをかけられるほど。「体重は多くてもいい、見た目がよければ」と下半身が太くなることは許容できても「顔だけは…」と譲れない一線を訴えた。

 清元プロは「体が一回り大きくなった。今年は3勝はするんじゃないか」と太鼓判。しかし、厳しい師匠の珍しい褒め言葉にも「そんなこと言わないでくださいよ。わたしはゴルフはあんまり。顔でスポンサーをつけて…」。開幕直前にもかかわらず、あくまで“見た目”重視のプロ生活を希望していた。
 あらら。すっかり勘違いキャラになっちゃって。まぁ、あぁいう扱いをされてりゃ、そうなりますか。

■いや、世間的には、まぁ「美人ゴルファー」の扱いでして、事実、それでスポンサーついたり、CMやテレビに出たりもする。けど、本人自ら「ルックスがいいからスポンサーがつく」なんて言うかねぇしかし。実力が人気についていってない…ってことの自虐ネタなのかもしれないけど、こういう発言は反発をくらうから気をつけた方がいいよね。周りがアレなもんで、「美女」になってるわけで。それとも、世のオジサマ方はあぁいうのがタイプなのだろうか。

【追記】
ま、案の定というか、ブログが荒らされてたね。「人に何と言われようが関係ありません。むしろ言われるうちが華だと思ってますから。」なんて燃料まで投下しちゃって。無視すりゃいいのにねぇ。

3 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

ほんとです!!!
腹が立ちます。人を不愉快にする。最悪。
プロとして、アスリートとしての権利なし。
マスコミも、持ち上げすぎてるから、どんどん本人勘違いする。
ドスドスと股ズレしながら歩いて、芝が大丈夫か心配になる。
25にもなって、アホなことを平気で口にするのは、人間性どうかな。
先は期待もしないし、できれば見たくない人物。
他の頑張っているプロに失礼。
どうして、このような人物がチヤホヤされるのか、日本はどうかしている。
冷静にもっと真剣にみて、いい選手を伝えて欲しいです。

成畑哲也 さんのコメント...

古閑さんは、ものおじしない発言態度で、いつも感心しています。先日の天皇賞でウォッカが勝ったときに,武豊さんが「牝馬が上位なのは、人間社会と同じですね」と話されていましたが、古閑さんの姿勢もそれと同様で素晴らしいと思います。マライア・キャリーだって、歌だけではなく、顔もスタイルも抜群にsexyだから世界number oneになるのですから、古閑さんが、容姿やオシャレに気をつけるのは当然のことでしょう。強さと美しさ、この二つが女性に(本当は男にも)要求される時代なのです。これからも、周りのことは一切気にせず、古閑さんの思うように行動してください。

富沢武治 さんのコメント...

古閑ってスゲー勘違いの痛い女って感じです。
女子ゴルファーって可愛くない人ばっかりだけど、特に酷いです。
ロッテの西岡が好きなのかな? 粘着すると余計に嫌われるよ。