2005年11月26日土曜日

西村真悟逮捕

西村議員と秘書を逮捕へ 週明けにも大阪地検特捜部(共同通信)
 西村真悟・民主党衆院議員(57)=比例代表近畿ブロック=の法律事務所元職員らによる弁護士法違反(非弁活動)事件で、西村議員が違法行為に関与していた疑いが強まり、大阪地検特捜部と大阪府警は25日、同法違反(非弁護士との提携)容疑で週明けにも逮捕する方針を固めたもようだ。
 西村議員に元職員を紹介したとされる政策秘書も強制捜査の対象で、西村議員を府警が、政策秘書を特捜部が、それぞれ逮捕するとみられる。

 調べでは、西村議員は逮捕された元職員鈴木浩治容疑者(52)らに弁護士印を使用させるなど自分の名義を貸し、無資格で交通事故の示談交渉をさせ、報酬を受け取った疑いが持たれている。
 知らない間に真悟ちゃんがえらいことになっているのだった。いや、逮捕されるなら右翼団体との黒い交際がよかったのだが…しょーもないことで逮捕されましたな。ま、彼が逮捕されること自体は望ましいことではあるが。


0 件のコメント: