2005年2月10日木曜日

マケボノ×角田信朗

■曙が初勝利目指して角田と激突(日刊スポーツ)
 曙(35)が初勝利をかけて角田信朗(43=正道会館)と対戦する。K−1アジアGP(3月19日、ソウル)のトーナメント組み合わせが9日発表され、1回戦で格闘家転向後6連敗中の元大相撲横綱と約2年ぶりに現役復帰する大ベテランがグローブを交えることになった。

 会見に臨んだ曙が「K−1をつくり上げた1人である角田さんと試合ができて光栄。白星を取るつもりで戦います。これから心を鬼にして練習する。今年は白星が欲しい」と意気込みを明かすと、角田は「初戦の相手になって光栄。挑戦者のつもりでいきます。敵は己の中にある。白星をプレゼントするつもりは毛頭ない」と決意を語った。
 あぁ…失望しますね、これは。

■話題性という意味では最高の相手かもしれないが…こういうのを一番恐れていたんだ。こんなかたちで「格闘技界のハルウララ」が初勝利を迎えるなんて、がっかりという他ない。

■いや、角田を見くびり過ぎとの向きもあろうかと思うが、やはり厳しいと思うな。

■どちらも決定力不足で、ぐだぐだの試合になる可能性も高いと思う。とりあえず、角田のローキック攻めに期待したい。何とかしてマケボノの初勝利を阻止してくれ。むしろ、これをチャンスと捉えるべきなのかもしれない。角田にさえ負けるとなれば、マケボノの価値はますます高騰するわけだからね。


0 件のコメント: