2004年10月29日金曜日

島田紳助:暴行事件で謹慎

島田紳助が、吉本マネージャーに暴行した件について。

■涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」(日刊スポーツ)
 吉本興業の女性マネジャー(40)に暴行したとして被害届を出されたタレント島田紳助(48)が28日午後6時過ぎ、都内で記者会見を開き、自らの非を全面的に認めた。

 25日に大阪市北区の朝日放送の収録前に名前も名乗らず、名刺も渡さずに、いきなり話し掛けてきた女性を「何て無礼な人だと感じた」という。その女性が吉本興業所属のマネジャーと知り、口論の末に「会社に対する思いから、歪んだ正義感」で髪の毛をつかんで座らせた上で、平手で頭を1回殴ったと説明した。その上で「100パーセント、僕が悪い。彼女に非はない。申し訳ない気持ちでいっぱいです」「芸能界を辞めようと思った」などと、時折涙を流しながら話した。

 吉本興業は26日から11月4日まで10日間の謹慎処分とすることを発表。この間に収録予定の番組11本については、延期を含めて対応を検討中としている。
 「涙は男の武器」って言いますからね。「男泣き」には希少価値があって、反省してるんだなぁ…と思いがちだが。ごめんで済んだら警察いらんのですよ。ま、とりあえず、「行列のできる法律相談所」にでもかけ込むことです。

■吉本の10日間って…やっぱ甘いと思うよ。終わったら、平気な顔して、テレビ出演するのかな。まぁ、それでも大きな損害がでるんだろうけども。


0 件のコメント: