2004年10月9日土曜日

落合福嗣

■ビールかけ福嗣くん参加で中日が高野連に謝罪(スポニチ)
 5年ぶりにリーグ優勝を決めた中日が1日にナゴヤドームで行った祝勝会で、落合博満監督(50)の長男で国士舘野球部に在籍する福嗣君(17)が参加していたことについて球団が日本高野連に謝罪していたことが8日、分かった。高野連の田名部事務局長によると、4日に伊藤球団代表から「こちらの配慮が足りませんでした」と謝罪の電話があったという。

 祝勝会は落合監督の提案で家族も参加OKという異例の形で行われ、福嗣君も母・信子さん(60)と参加。選手らがビールかけを行う中に福嗣君も一緒にいる様子がテレビで放送された。事前に学校側から東京都高野連に対して試合観戦などの許可はとっていたものの、祝勝会参加については触れていなかった。学生野球憲章では野球部員のプロ選手との写真撮影やテレビ出演などを禁じており、田名部事務局長は「監督の初優勝だし祝勝会参加も問題はないが、常識として酒の席に未成年がいるのはよくないからね」と話した。
 福嗣クンという言葉の響きだけで笑ってしまうんだけども。ま、高野連もしょうもないことにこだわってんだよな。


0 件のコメント: