2004年10月8日金曜日

イチロー国民栄誉賞

イチロー国民栄誉賞また辞退、小泉フラれた(夕刊フジ)
「まだまだ未熟者ですから」

 未熟者ですから…。大リーグの最多安打記録を更新したマリナーズのイチロー外野手(30)に対し、首相官邸が国民栄誉賞の授賞を検討していた問題で、イチロー選手側がこれを辞退していたことが8日までに分かった。

 イチロー選手に対する国民栄誉賞については、大リーグ入り初年度に242安打を放ち、首位打者となった平成13年にも非公式に打診されたことがあったが、このときは「まだ28歳で発展途上。野球人生を終えた段階でいただけるようならありがたい」として辞退。今回も「まだまだ未熟者ですから」との理由で、辞退したという。
 懲りないね。一回断ってんだからさ、現役中は受けるつもりはないってことでしょう?なのに、しつこく国民栄誉賞をあげようとする…そんなに支持率をアップさせたいのか。


0 件のコメント: