2004年9月22日水曜日

セックス禁止条例

慎太郎「中学生以下セックス禁止」…条例制定も(夕刊フジ)
 石原都知事、中学生以下にセックス禁止令? ますます低年齢化する性のトラブルを防ぐため、東京都はきょう22日、「青少年の性行動について考える委員会」を開催する。半年後までに具体案を作成するが、委員会内からは「安易なセックスをさせない法制度が必須」との声も出ており、都が中学生以下の性行為を禁止する条例を設ける可能性もあるのだという。
 都内の教師らが平成14年に実施した調査では、中3の性交経験率は男子6.8%、女子8.7%。都の記録では、18歳以下の性感染症(クラミジア、淋病、梅毒など6種)の昨年の発祥数は男子2880人、女子2634人。いずれも女子の急増が目だっている。
 性トラブルの低年齢化を受けて、全国的にはいわゆる「淫行条例」で青少年(18歳以下)との性交渉そのものを禁じている自治体は少なくない。
 神奈川県の青少年保護育成条例では「何人も青少年に対し、みだらな性行為またはわいせつな行為をしてはならない」として、2年以下の懲役または100万円以下の罰金という罰則規定が設けられている。
 東京都にも「青少年の健全な育成に関する条例」があるが、いわゆる売春や周旋を受けての性交渉を禁じる条文があるだけで、合意による性交渉は禁じていない。
 都では「異性との性交に安易に走った結果、望まない妊娠や性感染症が増加している。大人がある程度指針を決めていかないといけない」としており、今回の委員会で、条例に罰則のない禁止規定を盛り込む方向だ。
 なんだよ…「慎太郎」って見だしだから、石原おじいちゃんの妄言を期待したのに…つまんないの。
■この記事だと「都が中学生以下の性行為を禁止する条例を設ける可能性もある」なんて言ってるけど、んーっと、大人と中学生って組み合わせダメってこと。まさか中学生同士もダメだっての?さすがにそれは無理があるんじゃないか。そんなもん禁止しても、どうにかなるもんじゃあるまい。
■じゃぁ、性感染症をどうするかってぇと、性教育って話になるけど、これまた性行為を助長するなんて産経方面から声が聞こえてくるしな。ともかく罰則を強化して、防ごうってわけね。
■「中3の性交経験率」という調査ってのは、誤差ありそう。ほら、中学生くらいって見栄をはりそうじゃん。


0 件のコメント: