2004年7月31日土曜日

プロ野球/朝まで生テレビ

「朝生」感想文。最後の方、録画が切れてた。
■日本のプロ野球が滅亡する?!
江本孟紀(プロ野球解説者)
栗山英樹(プロ野球解説者)
坂井保之(プロ野球経営評論家)
二宮清純(スポーツジャーナリスト)
遙洋子(タレント,作家)
東尾修(プロ野球解説者)
広瀬一郎(経済産業研究所上席研究委員)
古田敦也(ヤクルトスワローズ,プロ野球選手会会長)
堀江貴文(ライブドア社長)
三宅久之 (政治評論家)
ヨネスケ (落語家) 

結局、一リーグ制のメリットが何なのかわからなかったし、ガバナンス不能に陥った近鉄やオリックスの経営が退場しない理由がわからない。堀江みたいな者にバッターボックスに立たせてやればいい。
いつも以上に手抜き成績表…
■江本孟紀 ★★
 あんまり、印象に残るコメントはなかった。
■栗山英樹★★★
 手堅い解説。自分の意見を言わなかったっていう印象。
■坂井保之★★★
 まずまずかな。
■二宮清純★★★★
 よかったっしょ。
■遙洋子★
 ほんと、いらね。頓珍漢なことばかり言ってる。
■東尾修★★
 スタンスが曖昧。
■広瀬一郎★★★★
 なかなかよかったですよ。論理的だったし、説得力もあった。
■古田敦也★★★★★
 がんばれ、というのも含めて満点を。
■堀江貴文★★
 まぁ、話題性で呼んだってとこでしょ。彼は本気でやる気があるのだろうか。もう引くに引けないとこまで行かせるために、買収を許したれよ。
■三宅久之★
 まったくいらぬ。ナベツネ(渡辺恒雄)の盟友ってだけだろ。れいによってTシャツで来ている堀江に対し、「社会的センスを疑う。うさんくさい」と発言。ははは…ばかだねぇ、まんまと釣られてやんの。新しい時代に取り残された「生きる化石」に映っただろうし、これがプロ野球の守旧派とダブるんでしょう。堀江の思う壺。
■ヨネスケ★★
 あまり印象に残ってないけど、「巨人中心なんだから仕方ない」的な思考回路。パ・リーグも巨人依存に加わらせてやりましょうって主張。その依存体質が問題なのでは? 1リーグはその抜本的な改革じゃなくて、ごまかしなんだよね。


0 件のコメント: