2004年8月1日日曜日

長嶋監督の英断?

長嶋監督断念、アテネ五輪行かない(日刊スポーツ)
 脳梗塞でリハビリ中のアテネ五輪日本代表の長嶋茂雄監督(68)が、8月15日に開幕する同五輪の指揮を見送る意向を固めたことが30日、明らかになった。長嶋監督は3月に倒れて以降、必死のリハビリを続け順調に回復しているが、このほど医師団と現場指揮について協議。大事を取ることを決めた。ただし長嶋監督は、関係者に4年後の北京五輪やW杯で指揮をとることに前向きな姿勢を見せている。野球への情熱は依然、衰えておらず、将来を見据えた前向きな「決断」といえそうだ。
 やっと決断しましたか。ゆっくりと療養してくださいよ。それにしても、もう北京五輪でリベンジ計画ですか…いやはや、それがほんとなら、困ったもんです。誰も頼んじゃぁいないのにね。

■「フォー・ザ・フラッグ」ってな陳腐なスローガンを掲げるだけあって、「お国のため」って言ってる政治家に似てるよ。自分がいなくなった方がよっぽど国のためになるって自覚がまるでないんだよね。

■正式に長嶋監督のアテネ行き中止が発表された場合でも、監督登録は変更せず、あくまで「長嶋ジャパン」で戦う方針で、五輪本番でも、中畑清ヘッドコーチが監督代行として指揮を執る見通し…なんだとか。まさしく、フォー・ザ・ミスターな状況ですね。


■と、言っていたらこんな記事が…
��月いっぱい「はぴひる」うちきる…一茂の不安的中(夕刊フジ)
長嶋一茂(38)が磯野貴理子(41)、田中律子(32)らと司会を務めるTBS系昼のバラエティー「はぴひる」(月−金曜正午、写真)が9月いっぱいで打ち切られることがわかった。この春の番組スタートからわずか半年での“戦力外通告”に、アテネ五輪を目前に控えた一茂の父・長嶋監督(68)もガックリか!?
 息子が「戦力外通告」受けちゃっったよ。まぁ、あの番組…企画もタレントも魅力がないからね。そら生き残れませんよ。


0 件のコメント: