2003年11月18日火曜日

小泉純一郎、テロとの戦い


■小泉純一郎・首相
「(テロリストの)脅迫に屈してはいけない。テロとの戦いは全世界、各国が共通の戦いだ。脅しに屈してはいけない。」

ブッシュ大統領の言葉かと思いきや、我が国の首相の言葉だ。「ご主人様」に頭をなでなでして欲しくて、シッポふりふり。自衛隊が死のうとも、テロが起きようとも、おかまいなし。勇ましいですこと。
「テロとの戦いは全世界、各国共通の戦い」ってねぇ…そりゃぁそうだけど、テロを煽ってんのはどこの国だよ。
しかも、その国ってのが、ユニラテラリズムに傾斜して、各国の協調を乱してんだかんねぇ。まぁ、小泉サンは「各国協調=アメリカへの恭順」ってことなんだろうがね。


0 件のコメント: