2003年7月15日火曜日

家庭教師のトライCM

■「家庭教師のトライ」のCM…上戸彩が出てますよね。WEBの広告では、上戸のテストの点数が「70点⇒100点」へと変化して「+30点」とか言ってるわけですよ。で…そもそも、オツムに重大な問題を抱えている上戸彩が、「70点」取れる試験っていったいどんな試験なんだ…といつも思ってしまう。

■トライのCM…ちょっと前には、SMAPの香取慎吾が先生役で出演していた。あんなアホがカテキョとしてやって来たら、偏差値は下がる一方という気がする。じゃぁ、星の下で授業をしてしまうカテキョは良い先生かと言えば、それもどうかと思う。家庭教師のトライ…先生も生徒も、かなり頭がやばい、ということは伝わってくる。すっかり忘れていたが、僕もトライで教えてたことがあった。頭、大丈夫かな…心配になってきた。

■大阪市が、ミナミの道頓堀川で、川底に沈む自転車など廃棄物の撤去作業を始めた…らしい。せっかくバカが飛び込むんだから、汚いままにしておいてやればいいじゃないか。バカだって飛び込み甲斐がなくなるってもんだ。飛び込む行為よりも、飛び込んだ後の方が面白いと思う。飛び込んで陸に上がる時はかなり惨めだろうし、痒いし臭いんだろうなぁ…その滑稽な姿が見てみたい。鴻池派ではないが、それを「さらし首」にすればいいと思う。

■大相撲の横綱朝青龍と前頭旭鷲山が、打ち出し後の風呂場であわや乱闘の小競り合いを起こした。通路で顔を合わせた2人が激しい口論から一触即発の状況になり、その場に居合わせた大関魁皇が仲裁に入った…らしい。またかよ。ちょっと前に、朝青龍はまげを掴んだり、サイドミラーを壊したばっかだ。協会側は黙殺したい考えだそうで。プロレス的手法を真似て、朝青龍が「ヒール」を演じてんのかな。

■自民党の山崎拓幹事長が、愛人問題を報じた「週刊文春」の記事が名誉棄損にあたるとして、文芸春秋などに5000万円の損害賠償を求めている訴訟(文芸側も反訴)の口頭弁論で、山拓と愛人関係にあったという山田かな子さんが提供した“愛の証拠品”が次々と証拠提示された。文春側は公判で、山拓がホテルのベッドで寝ている写真やホテルのコースターに山拓が書き込んだメモ。山田さんに雑誌の切り抜きなどをさせて製作し、山拓が愛読していたという自家製アダルト雑誌、電話の会話記録のやりとりを書き記した文書などを次々と証拠として提出した…らしい。

■すごいことになっている。なんと言っても、自家製のエロ本だ。変態山拓…訴訟して、ガンガン墓穴を掘ってる気がする。それにしても変態山拓特製エロ本…それはさぞかしすごいんでしょうなぁ。小泉総理、こんなことがあっても盟友・山拓のクビは切らないのかな?

■いきなりヘビーな話題で申し訳ないが、大阪の知人が絞殺された。彼女は僕と同い年だ。なんでも20歳近く年の離れたオッサンに殺されたらしい。犯人は「好意を寄せていたが、冷たくされたので首をしめて殺した」とほざいている。ふざけるなと言ってやりたい。いい年こいて何を言ってやがるんだ。そんな理由で殺される身にもなってみやがれ、ばかやろう。


0 件のコメント: