2003年7月13日日曜日

長崎市の幼児誘拐殺人事件

■土屋義彦・埼玉県知事長女の献金隠しで引責辞任したようだ。あぁ、よかったね。土屋知事も逮捕されるのかな?
■長崎市の幼児誘拐殺人事件で、補導された同市内の少年(12)とは別人の顔写真が携帯電話のメールで出回っている…らしい。個人間のメールのやり取りを確認することは不可能だろうから、ネットとかで出回った分に関しては名誉毀損で訴えた方がいいんじゃないか。間違いなく勝てるんじゃないの?で、携帯メールで少年の顔写真を送ってこられても、「だからなんだよ」と思うし、こんなことではしゃいでる奴の気が知れない。幸い僕のところには回って来ず、バカな友人がいなくてよかったと思っている。
■長崎幼児殺害事件…法務省が2ちゃんねるに削除要請500件だとさ。複数の氏名や住所、学校名などの個人情報や顔写真も飛び交っているようだ。くだらないない。なにが楽しいんだろ。少年や親を「さらし首」にしたい連中…このような活動をする工作員を私は「鴻池派」と呼びたい。「鴻池派」は鬱積した思いを、「さらし首」にすることで憂さ晴らしを行ったり、連帯をして安心感を得たりして、自己満足している。鴻池派の2ちゃんねらーは、社会で得られない連帯感を、ネットで充足してんのかもね。


0 件のコメント: