2003年6月18日水曜日

内閣改造という茶番

■インターネットコム株式会社 と 株式会社インフォプラント が、10代〜60代の無料ホームページサービスを利用して個人ホームページを運営している人300人を対象に調査を行ったところによると、ホームページの運営をやめようと思ったことがある人は55%。その大半が、更新がめんどうになったことをあげている…らしい。

■ふーん。そんなもんかいね。僕は思ったことないなぁ…これは日記みたいなもんだからね。で、2冊つけていることになる。これの他に公開していないやつ。個人的な日記ですな。めんどくさい…と思うこともあるけど、日課のようなものだからな。それに僕の場合、CGI使ってるから、更新にそれほど時間がかからないし。

■ニュースがある以上、このノートに書くことはいくらでもある。WEBのニュースサイトからコピペ・編集して、「…らしい」をつける。あとは感想を書く、それだけ。後で読み返してみるのが面白い。いかにバカなことを書いていたかを認識できる。

■小泉さん、自民党総裁再選直後に内閣改造密約ですか。それに対して、野中広務や亀井静香は「まやかしのアメ玉」とお怒りのご様子。確かに竹中平蔵金融・経済財政担当相を更迭するのは厳しいんじゃないか。いわば、構造改革のシンボルとなっているわけでね。まぁ、仮に更迭になったとしても、「抵抗勢力」の意向とは違った人物になるだろう。…しかしまぁ、この茶番、なんとかならんもんか。内閣改造は政争の道具ですか。自民党による政治の私物化をいつまで国民は許しておくつもりだろうか。

■阪神タイガースの優勝に備えて、「いい機会なので、底ざらえなどの浄化をやっていきたい」と道頓堀川をきれいにしようと言い出した愚か者がいる。こともあろうに、大阪府の太田房江知事だ。いつから川に飛び込むことを推進し出したのだろうか。あぁ、阪神の周囲はやはりバカばっかだ。

■岩手県議会運営委員会は本会議で覆面着用を禁止する議会規則改正案を採決することを決定した。容認派と反対派の議員はほぼ同数…らしい。以前にも述べたが、覆面を装着したザ・グレート・サスケ議員を選んだ岩手県民の「見識」を尊重すべきなのである。こんな奴が簡単に岩手県議になってしまうことは面白くないかもしれないが、岩手県議はこのバカを同じ岩手県議として認めなければなるまい。

■だいたい、こんなバカげたことを議論している場合か。よっぽど岩手県議の仕事はないと見える。一人のバカのマスクごときに、容認も反対も糞もあるか、ばかやろう。あんなバカは無視しておけ。ただ、小沢一郎には是非コメントして欲しいね。小沢や自由党の「理念」とか「政治哲学」をぜひ聞かせてください。それはそれは滑稽に違いない。

■オールスターの川崎憲次郎(中日ドラゴンズ)がついに阪神タイガースの井川慶を抑えてトップになった。なぜ主催者側が川崎票を無効にしなかったのかが不思議だ。削除してしまえば済むことなのに…。川崎はおそらく辞退するだろうが、それをニュースや新聞で報道しない方がいいだろう。きっと投票している暇人ってのは、メディアに取り上げられることに喜びを感じているのだろうから。


0 件のコメント: