2003年4月10日木曜日

松井秀喜の満塁ホームラン

■松井秀喜が満塁ホームランだ。う〜む…まぁ、いつかはホームランが出るとは思っていたが。もうこうなったら、大変ですね日本は。現地のファンが日本のマスコミにサービスをする。それを無邪気に喜び、報道するメディア。あまりにも浮かれている様子は、ひどく冷めた目線にさせる。あぁ、バカだなぁ…とあきれつつも、滑稽に思えた。松井の満塁弾ね…イラク戦争をぶっ飛ばすほどのホームランでしたとさ(松井のホームランはトップニュースだ)。
■アルジャジーラなどの報道機関の記者が犠牲になっている。意図的に狙ったとの見方もあるが、詳細はわからない。ただ、アフガニスタンのときもアルジャジーラの支局が攻撃されただけに、恣意的に狙ったとの見方は説得力を持っている。
■大学の取得単位を数えてみたら、結構ゆとりがあることがわかった。フランス語さえちゃんとやれば、卒業できそうだ(次元が低いっすね)。というわけで、調子に乗って、NHKラジオの「英語リスニング入門」と「英会話レッツスピーク」まで聞くことにした。で、NHKのテキストを5冊も買ったわけだ。大丈夫かな。全部やれるかどうか不安だ。今年は語学中心の生活だ。望んだわけではないが、規則正しい生活が送れそうだ。しかし…続けることができるのか、それが問題だ。


0 件のコメント: