2003年2月22日土曜日

斉藤洋介

■あいかわらず、サーバーの調子が不安定だ。

■恐ろしい夢を見た。なぜかタレントの斉藤洋介さんが真っ赤な顔をして僕を追っかけ回すのだ。斉藤洋介が登場したのは、おそらく「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で目撃したからだろう。温厚そうな顔とは裏腹に、夢では非常に狂暴で、なぜかサボテンの鉢植えを持って、僕に襲い掛かってくる。あぁ…おそろしいかった。

■「経済辞典」というネーミングを何とかしたいと考えるのだった。というのも、あまりにも手付かずな上に完成度が低いからだ。今後もとうぶん放置だろう。「経済辞典」なんて大それた名前がいけない。もっと謙虚な名前はないものか…

■大仁田厚が本会議場で小泉首相に直訴だって。なんでも保険料の3割負担反対を訴えたのだそうな。でも、メディアで指摘されているとおり、ちょっと前の強硬採決の時には「体を張って賛成」していたのである。それでも、大仁田は名前が「厚」というだけあって、さすがに面の皮が厚いようです。考えが変わったから反対しただけ…だって。あのねぇ…そういうのを「変節」と言うのですよ。


0 件のコメント: