2003年1月1日水曜日

めでたい正月、今年の目標

■正月…何がめでたいかは定かではないが、人々がめでたそうにしているから、とりあえず、「めでたい」ように振舞っている。

■前世代のCGIは死滅し、今日から生活ノートも新世代になった。新年だから変える…と見る向きもあるが、事実はそれほど単純ではない、というわけでもない。新年からは日付を付けて、より日記っぽくしようと考えたわけである。

■ ←この“■”を使った箇条書き形式で今後も続けるかどうかは定かではないが、各事象をぶつ切りにして書いた方が書きやすい。言いたいことも言えるし。

■今年の目標を考えようと思う。じゃないと、だらだらと一年が終わってしまう。去年は特に考えていなかったから、だめだった。一昨年は、?酒の量を減らす?禁煙?規則正しい生活を送る…だった。今考えてみたら、バカバカしい。?は家庭教師をやめて金欠になり、自然と減ったし、?は中学・高校とタバコは吸っていたが、僕はタバコ中毒というわけでもなく、金がなくなれば、自然と吸わなくなった。?は不可能である。定時に寝て、定時に寝る…そんなバカなことができるわけがない。

■というわけで、「今年の目標を考えること」を今年の目標にしてみよう。


0 件のコメント: