2003年1月2日木曜日

麻雀大会

■冬休みも終わりに近づいてる…で、今になって気づいたのだが、大学の課題を全くやっていなかった。

■何をやっているかと言えば、外では飲んだり遊んでばかりだし、家にいる時は、親を相手にしてやらないといけないし、寝てばかりいる。

■これから、「麻雀大会しよう」と誘ってくるバカがいる。ちくしょう、4人しか集まらないのに何が「大会」だ。徹夜になるかもしれない。

■僕はどうも名古屋にいるとダメになってしまうらしい。解決策はわかっている。帰ればいいんだ。ってわけで、4日あたりに帰ることを決意した。以後の約束は全てキャンセルしてやる。

■紅白歌合戦の視聴率は2番目に悪い記録になったそうだ。ちなみに「イノキボンバイエ2002」は16.5%だそうな。そこそこの数字だ。これもボブ・サップ効果だろうか。

■新年の一般参賀が2日、皇居・宮殿の東庭で行われ、午前9時半の開門から午後3時15分までの閉門までに7万7710人が訪れたらしい。すごい動員力だ。何が悲しくてこの忙しい時期に、天皇陛下のお顔を拝見しに行かなければならないんだろうか。まぁ、仕方がない…なんていったって、正月は「めでたい」んだ。「めでたい」人々が増えるのも世の流れだ。


0 件のコメント: