2003年1月18日土曜日

センター試験

■大学センター試験だ。僕が受けたのは2000年だった…早いもので3年もたった。
■僕がセンターを受験した時は、得意科目であるはずの英語で時間配分を間違え、大失敗した。さらに、とんでもなく馬鹿げた失敗だが、国語?を選択しなければならないのに、国語?で時間を15分ぐらい浪費してしまった。どうも簡単だと思って、まさかと科目名を見て、青ざめたなぁ…あの時はホントてんぱった。あぁ、思い出したくない悪夢だ。それでも、すべり止めの私立大学を受験せずに、国立大学一本で勝負だなんて…今から考えると、無謀だなぁ。受からなかったらどうするつもりだったんだろう。
■貴乃花が出島に負けた。よかった。これでまた「引退か?」と騒がれている。貴乃花のためにも早く引退した方がいい。


0 件のコメント: