2002年10月1日火曜日

アメリカは正義の国か〜北朝鮮・イラク・中東/朝まで生テレビ

��「後日、ビデオを見直して、再評価する」と言っていましたが、やめました。今更あのクソのような内容を見るのは苦痛以外の何物でもない、ということに気がついてしまったのです。なんてことでしょうか…ごめんなさい。)
 いちおう、一通りは見たんだが…正直、酔っ払ってました。
 石破茂(自民党・衆議院議員,拉致議連会長)
 平沢勝栄(自民党・衆議院議員,拉致議連事務局長)
 山本一太(自民党・参議院議員)
 枝野幸男(民主党・衆議院議員)
 東祥三(自由党・衆議院議員)
 足立正生(元日本赤軍活動家)
 姜尚中 (東京大学教授)
 木村三浩(新右翼「一水会」代表)
 重村智計(拓殖大学教授)
 デーブ・スペクター(放送プロデューサー)
 歳川隆雄(「インサイドライン」編集長)
 中林美恵子(経済産業研究所研究員,元米連邦議会上院スタッフ)
 森本敏 (拓殖大学教授)
 …だそうです。正直、石破、平沢、山本は外交の専門家かつ朝生ご用達ってことで予想できたし。姜尚中はもちろんのこと重村、森本は、多分参加するだろうと予想できた。安易な人選いかがなもの。
 酔っ払いつつも、それなりに評価してみたいと思う。但し、かなりいいかげんな評価となっている。手抜きして、各個人の評価別…
 正直、僕は枝野幸男にスタンスが近いから、評価も偏ってるかも。その点、ご注意していただきたい。★は僕の評価。
 石破茂★★★…保守の安保論客らしく、言ってることはまぁまぁ、が、僕はとうてい賛同できない。
 平沢勝栄★…ただのアホ。どうしようもない。
 山本一太★★…まぁ、平沢よりかはまし。
 枝野幸男★★★★…従来なら、僕と一番近い人間であろう。が、少し発言が物足りなかった。
 東祥三★★…まぁまぁかな。
 足立正生★…いらんね。
 姜尚中★★★★★…この人のキャラ、僕好きですわ。冷静さを欠いている評価かもしれんが、見逃して。この人、いいわ。あの「先生」感が好き。僕はこのキャラを愛してやまない。客観性には欠くだろうけど星5つ。
 木村三浩★★…まぁ、こんなとこでしょうかね。
 重村智計★★★★…憎めんキャラだった。発言は無難な感じだったが。
 デーブ・スペクタ★…いらん、マジで。アホかこいつは。これ以上コメントする気なしっす。
 歳川隆雄★★…まぁ、田原人脈で入っていたんだろうが、いらんね。
 中林美恵子★★★…まぁ、この人が平均値かな。
 森本敏★★★…この人も、まぁ許せる範囲で議論を展開していたからね。


0 件のコメント: