2003年10月28日火曜日

石原慎太郎「彼らの総意で日本を選んだ」


■石原慎太郎東京都知事―日韓併合に関して
「彼らの総意で日本を選んだ」(拉致解決を訴える集会で)

確信犯ですね。反発が来ることはわかっていながら、あえて発言したのだろう。

拉致問題の集会でこの発言をしたわけだが、拉致問題および対北朝鮮外交では韓国との連携も重要になってくるはずだ。
このような発言は、韓国のナショナリズムを煽る行為であり、北朝鮮との民族的な団結を強めるものとなりうる。

なぜこんな発言をする必要性があるのか。
もう少し「国益」を考えたらどうか?

石原慎太郎総理はもはやありそうにないが、想像するだけでおそろしいではない。まぁ、彼が日本の首都である東京の都知事という事実は、世界に恥ずべきことである。


0 件のコメント: